FC2 Blog Ranking

トップ

3/1 晴れの良き日に・・・

2017年03月01日

先日、福井市内にて

地鎮祭を開催させて頂きました

当初2月上旬予定でしたが

大雪の為、延期していました

当日朝も、雪雲が立ち込めていましたが

お祭が開催されると

一転、天候も好転し

終盤は晴れ間が広がりました

宮司様言わく

『お施主様の日頃の行いの賜物です』

との事でした~
土江様

最後は笑顔で記念撮影です。

只今、建築確認申請中です

工事着工まで

しばらくお待ち下さい~


中西一雄

木ごころロゴカラ2

木ごころホームのHPはこちら

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

このページのトップに戻る

2/24 木に愛着を持って暮らしてほしい

2017年02月24日

木ごころホームの家は

福井で育った、地元の山の木を

使って家造りを行っています

bloggif_58b002b7a2e7c.gif

木は時間の経過とともに

味わい深くなります

PC110043.jpg

そんな木の風合いを

楽しみ愛着を持って

暮らして欲しいと

思っています

家だけで無く

家具やテーブルなどもそうです

P1256025_20170224155421579.jpg

子供さんがジュースをこぼして

染みになっても

何年後かには

成長した子供さんの

良い思い出になります

木ごころホームでは

そんな人生の思い出造りのお手伝いを

家を通じてお手伝い出来たらと思っています。


中西一雄

木ごころロゴカラ2

木ごころホームのHPはこちら

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

このページのトップに戻る

2/23 木育まるしぇ開催予告です

2017年02月23日

木と人をつなげる

木育イベント

『ふくい木育まるしぇIN中西木材』を

3月12日

中西木材と地元の山にて開催致します

遊びと学びと体験が詰まったとても楽しい

企画です

自然環境としての木材

建築用材としての木材

それぞれの役割と大切さを

体験を通じて学んで頂けます

『木を使う事は自然環境を

壊す事にならないの?』

『最近森に行った事ないな~』

という方、是非イベントに参加して見て下さい

遊びと

学びを通じて

お答えします。

詳細は来週の初めには

発表出来ると思います

お楽しみに

P2186920.jpg

先日撮影に行った時の写真ですが

何か見つけたんでしょうね~

子供の表情が生きいきしてます

P2186925.jpg
山はまだまだ

雪深いです~

そんな木育イベントのご紹介でした。

#木育 #イベント

中西一雄

木ごころロゴカラ2

木ごころホームのHPはこちら

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

このページのトップに戻る

2/23 木の香りで眠くなりました

2017年02月23日

本日は完了検査を受けました

DSC_0179.jpg

検査を受けながら

写真をパチリ

DSC_0185.jpg

床は30mmのフローリング

壁も羽目板

などなど

木の香りいっぱいの建物になりました

木目の優しさや

床の杉板の暖かさなど

気持ちの良い空間にいて

検査が合格すると

ホットして

不謹慎ですが・・・

眠くなっちゃいました~


やっぱり木の家はいいな~


中西一雄

木ごころロゴカラ2

木ごころホームのHPはこちら

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

このページのトップに戻る

2/20 今週末は地鎮祭です

2017年02月20日

今週末は地鎮祭の予定です

予定と書く所がミソですが・・・・

本来なら2月11日に行う予定でしたが

まさかの大雪で延期になりました......

年が変っても雨男のジンクスと言うものは

変らない物なんですね~

また先週末はワクワクフェアーのイメージ写真を

撮りに行きました

我が家の子供に協力してもらいました

P2186912.jpg

P2186884.jpg

今回のイベントは盛りだくさんの内容です

『ふくい木育まるしぇin中西木材』と題して

3月12日(日) 開催致します

自然環境としての木材

建築用材としての木材

それぞれの役割と大切さを、体験を通じて

親子で学んで頂ける催しになっています

木の講座や、森のアクティビティを通じて

生命の大切さを子供達に伝え

豊かな心の成長につなげて行けたらと

思っています

DSC_0173.jpg

打ち合せも楽しくて、イベント当日がワクワクします~


中西一雄

木ごころロゴカラ2

木ごころホームのHPはこちら

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ