FC2 Blog Ranking

トップ  >  未分類  >  7/29 女性大工さん

7/29 女性大工さん

2014年07月29日

O様邸の工事が進行していますが

ようやく、8月2日上棟を向かえます。

構造材はプレカット加工で屋根廻りを大工さんに

加工してもらいます。

現場風景をパシリ

20140728_134045_Android.jpg
ん~?

20140728_134204_Android.jpg
あれ~?

若い女性の大工さんだ!!

男女平等と言われている時代の中

どうしても、建築業界は(特に現場は)

女性の参加が遅れているのが現状ですが

20140728_134237_Android.jpg
女性の大工さんが墨付けをしていました。

本人いわく

『体力では男性にかなわないので

気配りで勝負です!!』

本当に頼もしい限りです!!

腕の良い親方大工さんと

気配り上手な女性大工さん

建前が楽しみです。

PS、本日土台伏せを行いましたが

腰に沢山の釘袋を付けて頑張っていました。

充分体力勝負でも行けそうですよ


中西木材 建設住宅部 中西一雄

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン







7/31 俺のかまど!! | トップページへ戻る | 7/29 猛獣

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る