FC2 Blog Ranking

トップ  >  未分類  >  7/17 紫外線

7/17 紫外線

2014年07月17日

毎日暑い日が続いています

元々色白のはずなのに

顔や首筋、両手が日に焼けて

まっくろになりました


紫外線は浴びすぎると

シミやしわ、

肌の老化や皮膚がん、

白内障になる確率が高くなるそうです


現場仕事だと

たくさん日に当たるので

気を付けないとダメだな~


その点、植物はいっぱい日光を浴びて

光合成をして

元気いっぱいに見えます。


でも、この間読んだ新聞の中で

植物も日光を浴びすぎると

有害な活性酸素が

どんどん蓄積するそうです。

すると、植物はビタミンCやEの

抗酸化物質を作るのだとか


植物にビタミン類が多く含まれるのは

太陽の強い光や紫外線から

身を守るためなんですね


人間はビタミンを作れないので

野菜や果物からビタミンをもらっています


植物に感謝です



建設住宅部  久嶋



にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

7/19 Rの方杖が付きました | トップページへ戻る | 7/10 おもてなし

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る