FC2 Blog Ranking

トップ  >  未分類  >  4/23 平均寿命

4/23 平均寿命

2014年04月23日

日本人の平均寿命が


戦前より世界で類をみないほど


飛躍的に伸びたそうです


さすが医学の進歩~


と思ったのですが、どうも違うみたいで


実は、冷蔵庫の普及が要因みたいです


日本人は、日持ちのしない食べ物を


醤油やみそ、塩などで保存していたのですが


冷蔵庫のおかげで、保存方法が変わり


食事の塩分量が減ったそうです


同時に消化器系の病気が減り


寿命を延ばす要因になったのでは


と考えられているそうです



医者が頑張ったのかと思いきや


実は電気屋のセールスマンの


おかげだったんですね



はっきりとした原因はわかりませんが


健康第一ですから


食べ物には気を付けたいものですね


建設住宅部 久嶋




にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


4/24 竹田のしだれ桜祭り | トップページへ戻る | 4/21 O様の地鎮祭をさせて頂きました

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る