FC2 Blog Ranking

トップ  >  未分類  >  2/18 これからのリフォームは・・☆

2/18 これからのリフォームは・・☆

2014年02月18日

認定長期優良住宅住宅には、減税や有利なローンなど様々なメリットがあります。

ですが長期優良住宅について詳しくない会社・担当者は、非積極的な対応をとることも多いのが現状です。

全国で一番多く認定長期優良住宅を建てている都道府県はどこだと思いますか

都道府県別による一戸建て住宅の累計認定戸数(平成24年9月時点)が

最も多いのは愛知県の33,759戸、次いで神奈川県19,819戸、埼玉県19,290戸、

東京都17,623戸の順になっています。

逆に1,000戸未満のところも2県、1,000戸台のところが10県と、

地域によってかなりの温度差もありそうです。



我が福井県は1,333戸となっています。その内何戸かは弊社もはいってます!

でも都心部に集中してるような感じですかね。

それにしても愛知県が群を抜いていますね。

施工業者の質がいいのか、県全体の認知度が優れているのか。


地域ブランド化事業に県全体が盛り上がっているのは事実ですね。




先日、長期優良住宅リフォーム推進事業についての説明会に参加してきました。

リフォームでも長期優良住宅化できるのです。

まだまだリフォームでの長期優良住宅化は浸透されてません。認知度も低い。

補助率は、対象工事に要する費用の1/3、補助限度額100万円/戸となっております。

採択をうけるためには一定の評価基準をクリアしないといけませんが、これからの住宅、新築にかかわらず

リフォームを行う際にもワンランク上の「性能リフォーム」をしてみませんか?





中西木材 建設住宅部 山本


にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


blogram投票ボタン


スポンサーサイト

2/19 ぽかぽか・ゴロゴロ 床暖房♪ | トップページへ戻る | 2/17 義理チョコでも・・・

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る