FC2 Blog Ranking

トップ  >  未分類  >  12/6多くの職人さんに助けられ・・・

12/6多くの職人さんに助けられ・・・

2012年12月06日

お客様から建てさせて頂く

住宅には多くの職人さんが関わります。

約30業種の業者さん、職人の数で言えば

約200人程の数になります。

基礎屋さん、大工さん、は勿論

(私達 中西木材もです)

コーキング屋さん、仮設のトイレ屋さんも

大事な職人さんです。

その職人さんを取りまとめるのが工務店の仕事です。

中西木材に関わっている職人さんは

口は悪いが(冗談ですが・・)

腕の立つ職人ばかりです。

先日も建具屋さんと建具の打ち合わせをしていると

『建具が反らない様に、アングル入れて

板にも裏シャクリ入れておいたでな』

と言って見せてくれました。

仕上がると表には見えてきませんが

そんな所にこそ、力を入れる職人さん達です

1 (1)
1 (3)
上の写真は、玄関ドアのピーラの板材

1 (2)

上の写真は、室内建具に使う、輸入ガラスです

私達中西木材では、そんな家造りが好きな

職人が集まって、家造りを行っています。


にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/4dvk3s27wo8u

blogram投票ボタン


1月4日 新年のご挨拶 | トップページへ戻る | 12/4展示会のご案内です

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る