FC2 Blog Ranking

トップ  >  未分類  >  1/19長期優良住宅の補助金が支給されました。

1/19長期優良住宅の補助金が支給されました。

2011年01月19日

先日、長期優良住宅先導モデルにて建築したお客様

の所へ補助金が支給されました。

勿論金額有り機では有りませんが、

お客様にとって嬉しい物だど思います。

しかし長期優良住宅の本質は補助金支給では有りません。

『良い物を造り、長く大切に住み継ける事です。』
 
その為に

①耐震性の高い住宅

②省エネ性の高い住宅

③可変性の高い住宅

④家歴書の登録  等々が必要になります。

その基準をクリアする住宅は、通常の住宅より

数%価格 (内容によります)がUPすると言われています
R階 平面図
その価格UP分を国が補助してくれるのです。

先程補助金は本質では無いと言いましたが

やっぱり貰える物は欲しいですよね・・・


にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/4dvk3s27wo8u

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

1/20私の愛車です | トップページへ戻る | 1/18木のいえ整備促進事業

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る