FC2 Blog Ranking

トップ  >  K様邸  >  9/1汚い現場!?

9/1汚い現場!?

2010年09月01日

と書くと、語へいが有りますが

室内の造作材がほとんど無垢材で、加工した物を

大工さんが取りつけていきますが、

どうしても材を現場で修正したり、長さを切ったりと

切りくずが出ます。

P9010029.jpg

P9010028.jpg

P9010024.jpg

(↑の写真は2F大壁和室のヨセ兼用敷居です)

現場が汚い(切りくず)が有るのは大工さんが

一生懸命仕事している証拠ですね

最近は既製品が多くなり、長さがカットして有る物も

有ります。そうなると大工さんが現場にカンナやノミを持ってこない

事も有るそうです。

確かにゴミも出ないから、現場も綺麗だけど・・・・

なんか寂しい感じもしますね。

P9010026.jpg

ちなみに↑の写真は

壁内の気流止めという工事です。

見落としがちですが、とても大事な工事です

冷気が間仕切り内を、移動するのを止める工事です。


にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/4dvk3s27wo8u

blogram投票ボタン

9/3 三国へ | トップページへ戻る | 8/31 間取試案中です

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る