FC2 Blog Ranking

トップ  >  未分類  >  定期点検

定期点検

2010年05月07日

連休中の話ですが、以前建てさせて頂いたお客様の所へ

定期点検によせてもらいました。

DSC01323.jpg

天井の梁が甲、乙にダイナミックに組まれ見ていて安心感が有ります。

床はパインの無垢材材でしたが、いい色に焼けていました。

無垢材は色が変わりやすいですが、年月と共に馴染んで凄くいい味が出てきます。

DSC01324.jpg

坪庭のゴールドクレストも大きくなりました。

定期点検では屋根裏や床下、ベランダの点検、建具の調整などを行いました。

車で言うと家の車検見たいな物です。車検は法律で決められ、定期的に行う物ですが

住宅は『いついつ定期点検しなさい』という法律が有りません

もちろん請負者は瑕疵(雨もれなどの事故)の責任を負う義務が有るのですが・・

私達は点検が大事と考え、お客様の所へ定期的に訪問させて頂いています。

そういえば 今回訪問したところ『会社の先輩が家建てるから、中西さんに紹介

してあげる』とお声掛けして頂きました。

本当にうれしい限りですね。

人の輪って大事です。


にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

明日はリフォーム工事 | トップページへ戻る | GWが明けました

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る