FC2 Blog Ranking

トップ  >  環境  >  市民の森ワークショップ

市民の森ワークショップ

2010年04月17日

市民の森


ここは越前市の中心にある 村国山にかつて整備されていたスキー場です
”知る人ぞ知る” かく言う私もあることは知っていましたが、行ったことはなかった

このスキー場が雪不足とお客さまの減少で閉鎖になりそのまま荒れ放題になっていましたので
平成10年 行政 市民 企業が協働して  市民の森整備を立ち上げました

kannbann.jpg

そのころから私もその整備にお手伝いしており すっかり綺麗になった
今年の風景です

字もtの花
地元の主婦団体の花壇(チューリップが綺麗!!)


しかし 設立2年ほどして建てた 森の中腹の山小屋が 倒壊の危機!!
山小屋

どうも足場の支柱が腐ってきています
建ててから10数年・・・  山の生き物は元気だなあ・・・・

変なところに感心するわたしでした

ポチットお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

只今工事中です | トップページへ戻る | 木質ペレット 会議

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る