FC2 Blog Ranking

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  福井県産材  >  全建連(全国中小建築工事業団体連合会)ふくい支部始動!!

スポンサーサイト

--年--月--日


発足式!! | トップページへ戻る | 引き渡しは終わりましたが・・

このページのトップに戻る

全建連(全国中小建築工事業団体連合会)ふくい支部始動!!

2010年03月18日

いよいよ始まります!
logo1

永年の懸案だった全建連福井支部がいよいよ立ち上がります。

思い起こせば今をさかのぼること約3年前 全建連の青木会長から、
”福井はまだ全建連の支部がないぞ”と言われました
何でも日本全国の中で支部がないのは、福井県を含め、2から3県だけだそうです

しかし、当時は材木屋の立場として、あまりでしゃばらないほうがいいと思っておりました・・

でも地域工務店の活性化、技術向上、信頼向上を目指し、
手弁当で頑張っていらっしゃる青木会長の背中をみながら、
また激変する建築業界のなかにあって、
そんなことを言っている場合ではないと思うようになりました 

今やらねば 本当に地域工務店が淘汰されてしまう。
それに伴って地域の材木屋が淘汰されてしまう・・・

元来、建築業は究極の地域密着企業です、気候を知って、風土を知っているからこそ
真に優良な暮らしを提供できると信じております。
それが実現できるのは 地域工務店だけ、地域材木店だけ・・

確かに消費財や家電は、どこの地域であれ機能は確保できます
しかし、住まうということは、その地域の文化、気候を感じないとできません
画一的な手法は成り立たないのです。
だからこそ 私どもが必要だと自負しております。

でも、まだまだ未成熟なところもあります
それを技術的に、組織的に指導してくれるのが全建連
(前のH様のブログ記事の事も、全建連のサポートで成り立っております!!)

いよいよ福井にも 新しい風が吹きます!!

ふくい木の家ネット 新聞 建設工業新聞


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

発足式!! | トップページへ戻る | 引き渡しは終わりましたが・・

このページのトップに戻る

コメント

『「太陽光発電機」ソーラーパネル設置状況!起業 独立を目指す:9』

 こんにちは・・どうも^^です。地域密着型で食材・太陽光発電・訪問介護を軸として事業設立を考えております。・太陽光発電業者:「京セ○」で工事:3日目最終日、当設置工事はとても簡単であり、フラット屋根で平らだったから?と職人達に聞いてみましたが・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『「太陽光発電機」ソーラーパネル設置完了!起業 独立を目指す:9』です。毎度の楽しんで戴きたいユニーク:おもしろ画像写真では、「京セ○のソーラーパネル設置工事最終写真」「ビートルズのシングルレコード400」「アメトーク出演の米倉涼子が発言!」「懐かしいカレー好きのキレンジャー」「アタックNo,1のキャラクターがボンカレーよ」「ボーイズラブ小説で流行っている少年達がボンカレーCM」「食べずらいカレーチャーハン」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。






名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

