FC2 Blog Ranking

トップ  >  暮らし  >  2月6日報告!!

2月6日報告!!

2010年02月07日

書き込み遅れました・・すみません

ちょっとハードな週末だってので書き込み遅れました

会合会議でほとんど机に座れなかった・・ という事でまとめて報告!!

まず2月5日の報告から・・・
これからの住宅建築にとても重要な基本事項 保証の部分の勉強会を行ないました
当社が所属している ”住まいず DEPOネット”では
家作りのベースとなる  瑕疵担保保険、住宅ローン、完成保証、地盤保証などを取り扱っています。

ちょっと面倒くさいので 工務店さんがちょっと敬遠しがちですが
ここをやらないと 本物の安心した住宅をお客様に提供できません。

という事でちょっと暇な冬場に勉強 勉強!
DVC00281.jpg DVC00282_20100207110807.jpg

その勉強会が終わった後 あわてて別会場へ・・・

今度はわたしが会長をおおせつかっている 県産業廃棄物協会青年部の新年会

今年は廃棄物の適正処理という使命はもちろんのこと
新たに循環型社会の構築の担い手として、この業界の持つ役割はとても重要になってきています。

そのことを受け今年は温暖化ガス削減1万トン!! を目指し活動を起こしております
まずはその活動を行なう勉強会を開催
温暖化ガス削減 言葉はかっこいいけど 何をすればいいの・・
簡単です 例えば会社の冷暖房設備を1時間早く消すだけで 削減できます。
それを一年続けるだけで やく10世帯分の温暖化ガス排出量の削減が可能!!

ねっ簡単でしょ?(真面目な勉強会風景)
DVC00285_20100207110822.jpg

しかしそのあとの懇親会・・・
皆さん日ごろの鬱憤がたまっているのね・・ 
ついつい私もはめをはずしてしまい  気がついたら朝5時・・

げげっ 帰らねば・・  今日は会社の新年会だ・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

デザインプラス 大賞受賞! | トップページへ戻る | お酒できました!!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る