FC2 Blog Ranking

トップ  >  H様邸  >  細かい事ですが

細かい事ですが

2010年01月26日

ブログは更新しなくても、現場はしっかり動いていましたよ。

H様邸の小さなこだわりを書き込みします。

resize0237.jpg

解り難い写真ですみませんが、床と壁の見切り材(巾木)っていう物です。

実は壁と巾木の前ツラが同じになっています。

一般的な施行例だと下のような感じです

0c96b5aa130fa1a0.jpg

壁から巾木が出ている為、ホコリが溜まったりしますね。

また写真のようにH様邸の壁の角はすべて丸くなっています。ですから足の小指をぶつけても痛く無いんですよ。

長期優良住宅などの構造体だけで無く、細かいディテールにもこだわった家造り心がけています。


にほんばし にっぽんばし? | トップページへ戻る | 福井営業所 所長の中西です

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る