FC2 Blog Ranking

トップ  >  暮らし  >  伊勢神宮にお参りにいってきました

伊勢神宮にお参りにいってきました

2010年01月03日

神様のなかの神様のいらっしゃる場所・・伊勢神宮

伊勢神宮正面

初詣はいつも 地元の氏神様(船岡神宮)と地域の神様の総本山(総社大神宮)へお参り
するのが恒例ですが 本年はさらに 日本の神様の総本山 伊勢神宮に参拝してまいりました

やはり 伊勢神宮 人もすごいがその神々しさは なんともいえません

五十鈴川(宮川)をわたる橋も新しくなり檜の香りがなんともいえません
五十鈴川

禊をして・・・
禊場所


さあ 正宮へいざ・・・っっと思ったらご覧のとおり

拝殿前階段
これは正宮の前の階段ですが其処へ行くまでに既に1時間経っています

ようやく正宮にたどり着きました ここまで約2時間

正宮

やっとお会いできたのですから しっかりお祈りしてまいりました

”今年も災いなく そして幸がありますように・・・”


ポチットお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

お料理 山もとで新年会 | トップページへ戻る | 2010 あけましておめでとうございます

このページのトップに戻る

コメント

No title

相変わらずパワフルに動いてまんな~。
じゃあ次は出雲大社へ。それから熊野へ。

ちなみに日帰り?

コメントの編集

はい

ちなみに帰りは東名阪大渋滞
35キロをマークしました

東名阪もやるときゃ やるって感じ
恐るべし 四日市JCT前の渋滞

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る