FC2 Blog Ranking
fc2ブログ

トップ  >  未分類  >  ローストチキン(丸ごと)作りました

ローストチキン(丸ごと)作りました

2009年12月24日

ローストチキン作りました!!
セイブ

今日はクリスマスイブです!メリークリスマス!! 
今日一日皆さんにとって幸せな日でありますように 

私は今日は残念ながら仕事なので、昨日はクリスマス イブ イブをやりました

福井で唯一のデパート ”SEIBU”でお買い物

妻には3年前 ”スイート10ダイアモンド”をプレゼント出来なかったから

遅ればせながら ネックレスを買いました (安物でごめんね

そして夕食のご馳走は 恒例のローストチキン!!(手作りよ

チキンを丸ごと1羽購入(綺麗に掃除してあるのがあるので簡単!)

ちきん4

全体に塩コショウ お腹の中には 塩・コショウと ハーブを詰めます

DVC00347.jpg

詰めるハーブは・・
自家菜園に育っている ”イタリアンパセリ”
”レモンバーム”” スイートバジル”” オレガノ”
”タイム””デイル” すべてフレッシュハーブ!
残念ながら ローズマリーがなかったので粉末にしました
ハーブ  ハーブ2

付け合せは マッシュルーム ジャガイモ にんじん
オリーブオイル をたっぷりかけて 下準備終了

ちきん1

オーブンで210℃ 60分 じっくり焼き上げ
仕上は240℃で 30分 こんがり焦げ目を付けて出来上がり

DVC00349.jpg

ペレットオーブン”こたろうくん”ニコモコショップにて好評発売中!
を使いたかったんですが もう暗くなってしまったので断念
家のオーブンを使いました

tikinn1.jpg
皮がぱりぱり  おいしかったです!!

ポチットお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



クリスマスの訪問者 | トップページへ戻る | 越前杉を使ったボールペン

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る