FC2 Blog Ranking

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  暮らし  >  ギョーザキムチ鍋つくりました

スポンサーサイト

--年--月--日


木の家協同組合理事会 | トップページへ戻る | 内覧会 開催中

このページのトップに戻る

ギョーザキムチ鍋つくりました

2009年12月21日

ギョウザキムチ鍋つくりました!!
食材1

昨日は 娘達のリクエストで 春巻きを作ることになりましたが
妻と息子がサッカーの試合で寒いので”暖かいものがいい”というリクエスト
もありましたので 両方の意見を参考に”ギョウザキムチ鍋!!”

まずは食材の調達!!  おおっ海老が半額だ 今日は海老でいこう
しいたけ にら えび

にら しいたけ 海老 しょうが にんにくを細かく刻んで
塩 砂糖 XO醤 中華スープを入れて混ぜます 
そして 片栗粉を入れて少しとろみをつけます

具

包むのは 娘達の担当!!       なかなか上手でしょ!?

まきます  ぎょーざ
  
私も一緒に豚ギョウザを作って・・ 出来上がり!!

DVC00323.jpg

寒い夜とっても 暖か鍋でした

今日のお料理終わりです

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

木の家協同組合理事会 | トップページへ戻る | 内覧会 開催中

このページのトップに戻る

コメント

おっ!

旨そうですね。
今度、家にも作りにきてくださ~い。

コメントの編集

ギョウザ

美味しそう!!
家族で作る餃子って、いいですね♪
うちも作ってみようかなー。

コメントの編集

良材屋さん

レシピ教えるから 作ってみたらァ
いいパパになれるよ

かなちゃん

簡単だよ
一度作ってみてくだされ

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

