FC2 Blog Ranking

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  すまいのかたち  >  遮熱シート について

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勤労感謝の日 | トップページへ戻る | すごいゴミ!

このページのトップに戻る

遮熱シート について

2009年11月23日

遮熱シートです
長谷川邸

ただいま建築中のお客様の住まいのかたちです。
スマイルブログなので、すまいの事も書かなきゃね (仕事もちゃんとしてますよ
これはこの銀色に見えるシートは遮熱シート、 断熱材ではありません。

文字通り、外部の熱を遮断する方法ですが、特に夏の熱射に対して効果的です。
夏外出先からご自宅に帰ると 蒸し暑くなってませんか?あれってつらいですよね
この遮熱シートはそれを少しでも和らげようというのが目的です。
(そうそう 車のフロントガラスに銀色のカバーかけるでしょ あの考え方です)

ちょっと技術的な話をしますが・・・
断熱材は、性能的には内部に熱を溜め込むことで外の暑さ、寒さに対し室内環境を一定に保つ
という方法をとっています。そのため皆さんもお分かりのとおり溜め込んだ熱はやはり時間とともに
放熱しますし、また溜め込む熱の容量もおのずから決まってきます、
だから夏場に長時間家を留守にすると蒸し暑いのはそのためなんです。

一方この遮熱シートは、そもそも入ってくる熱を遮断することが目的です、すなわち断熱材に注ぎ込まれる熱を少しでも少なくしようということが目的ですから、それに甘えて断熱材の性能をおろそかにしては意味がありません、遮熱シートの効果を発揮させるためにも断熱材にもしっかりと気を使わねばなりません

私の家もこの遮熱シートを使っていますが大変効果的ですよ是非皆さんも試してみてください



・・何気ない日々の生活、これこそが暮らしそのもの。
             この暮らし(住環境)を豊かにしたいということ が私達の願いです。
 
 家作りは、この暮らしを豊かにするという目的を達成するひとつの手段・・・
 でももっとも重要な要素です。
 
 だからこそ私達は家作りに対しても一生懸命取り組んでいます。
 すべては 豊かな暮らし(住環境)の実現を目指して・・・・
長谷川邸2

下のボタンをポチッと押してね
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


スポンサーサイト

勤労感謝の日 | トップページへ戻る | すごいゴミ!

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。